スポンサードリンク


株式投資情報をラジオで得よう!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

株式投資情報をラジオで得よう!サイトトップ >株式 >>株式相場投資銘柄情報 早見雄二郎のズバリ投資作戦

株式相場投資銘柄情報 早見雄二郎のズバリ投資作戦

早見雄二郎のズバリ投資作戦:番組名 メディック投資顧問(提供)
ラジオNIKKEI 毎週木曜午前8児45分から15分番組
出演 早見雄二郎氏(株式評論家) 星野明康(アシスタント)  
2010年4月8日 木曜日 放送分

この番組も、杉村さんの株式宅配便の様に、マーケットの話題や動向についての解説が中心の番組、株式相場投資銘柄情報番組です。15分の番組にしては長期的な相場の見通しや気になる材料を詳しく具体的な業種や銘柄にまで解説される所や資源関連の解説にも大変詳しい所などは大変参考になる株式相場投資銘柄情報番組です。ラジオで無料で株式相場投資銘柄情報のセミナーか講演会を聞いているようなものです。ベテラン、入門者、初心者まで株式相場の投資銘柄情報を得たい方はうってつけですね。


4月1日の番組で、来週からの見通しとして語られていた放送の内容を再現してみます。週末終値どうしの比較でみると先週まで日経平均が8週連続で値上がりしているということを述べておられるところを記載してみます。少々乱文気味ですが。

「短期的な過熱感で手を出しづらい投資家が多い。東証一部の騰落レシオが今月の5日に153.5%まで上昇して、12年2か月ぶりの記録的な高水準に達した。このあたりにこの数字までくると意識せざるを得ないというのは無理も無いわけで、その辺が買方としてはびくびくしながら、買わざるを得ないのではないかと思う。私は先週お話をしたように、これはあくまでも表面的な数値上のことであって本当の意味での過熱感ではないとそのあたりはしっかりとわきまえておく必要があると思う。数値だけ捕らえてそれを教科書どおりに判断してしまうのは危険だとテクニカルというのはそのあたり注意しておかないといけない面があるんですね。特に逆張り指標というのは要注意です。
そうしますと先週の月曜日に11300円を越してからちょっと上値が重くなっているのは、いま日柄整理という捉え方で、少し落ち着きたい、そういうようなことなんでしょうけど。確かに騰落レシオが153%台まで上昇して直近では今急降下してきてますね。騰落レシオがピークをうって下がってきますとそれからほどなくして株価も調整になりやすい、そういう経験則も指摘されていますので、今そういうような局面ではないかなとおもうんですよ。
確かに振り返ってみてみると2月9日に最安値をつけて、ちょうど2ヶ月上がりました。相場の短期的なリズムとしては休んでも何もおかしくない、そういうところですね。まあでも繰り返しになりますが、本当の意味での加熱ではないと。今月に入ってから東証一部の出来高4日間で23億株台で止まっているんですね。やっぱりふえてこないんですよ。先週も指摘したように、去年の3月に底を打ってから、その後の局面をみていると株価が短期的なピークをつける局面では必ず30億株を超えているんですね。それからすると、今月の場合には日経平均は1年半ぶりの高値をつけているのに、出来高は23億株台で止まっている。1つはいかにいわゆる過熱感というものを警戒しておっかなびっくり買っているむきが多いかということを示していると思います。
もうひとつは短期的な目先の警戒材料ですね。このあたりを注意深く1つ1つ消化すると、まあそういうような考え方もあるとおもうんですよ。その1つは人民元の切り上げでしょうか。ここへきて急速に浮上してきました。ちょうど先週のこの番組の後位からにわかに人民元の切り上げが時間の問題だと、早ければ数日以内に発表されるんじゃないかとそういうような報道もなされましたのでね。このあたりは明らかにマーケットが気にしている材料だと。
中略
短期的には確かに人民元の切り上げが実施されれば、為替の方は円高にふれると思います。それによって株価が嫌気されて下げたとしても、前回2005年の例をみても分かるように、むしろ円安に戻る可能性が大きいと思うんですね。今回の場合にはアメリカはすでに出口戦略の方向に踏み出していますね。アメリカの方は金利が上がっていく方向にきている。一方で日本の場合にはまだまだ金融緩和継続せざるをえない。こういうような背景を考えると、円高に振れたとしても結局は円安のトレンドにまた戻っていくのではないか、私はそういうふうにみているんですよ。だからちょうど騰落レシオが記録的な水準まで上がった局面で人民元の切り上げの問題が出てきたので、株式市場のほうがそのあたりを気にするのは当然だと思います。それが短期的な調整局面になっているんではないかというふうにおもうんですね。」

また番組では早見氏のセミナーを開催をお知らせされ、4月17日には大阪で、24日には東京でセミナーを開催する予定をお知らせしていました。

注意:株には価格変動リスクがあります。実際の投資には皆さんの判断と責任でなさってください。

ぜひ気になる方は
早見雄二郎のズバリ投資作戦:番組名 メディック投資顧問(提供)
ラジオNIKKEI 毎週木曜午前8児45分から15分番組
ラジオで無料で株式相場投資銘柄情報のセミナーか講演会を聞いているようなものです。ベテラン、入門者、初心者まで株式相場の投資銘柄情報を得たい方はうってつけですね。
ラジオNIKKEIのホームページのストリーミング放送(同時生放送)かオンデマンド放送、もしくは短波ラジオで聞いてみてください。



スポンサードリンク

  • コメント : -
  • トラックバック : -

スポンサードリンク1

スポンサードリンク2

スポンサードリンク3

たいやきさん

プロフィール

クールセイダー

Author:クールセイダー
FC2ブログへようこそ!

訪問者

フリーエリア

カスタム検索

検索フォーム

QRコード

QR

食パンさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマーク

肉まんさん

フリーエリア

ラジオ番組紹介その他
大橋照子さん出演ラジオ番組 現在、「大橋照子のドキドキラジオ」(ラジオNIKKEIモバイル、PCオンデマンド放送) 「私の書いたポエム」毎週日曜夜8:30~9:00 日経ラジオ社(ラジオNIKKEI)で放送中。
サーバーレンタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。